カニなのね

ザス!

進捗カニクラブ 第1話 ~キャラチップカキカキマン襲来~

最近またウディタを触り始めたので再開します

昨日今日で11人のキャラチップをカキカキしました

f:id:kani2Jr:20211117162931p:plainf:id:kani2Jr:20211117164206p:plainf:id:kani2Jr:20211117164537p:plainf:id:kani2Jr:20211117164541p:plain

青髪ばっかじゃねーか!

若干キャラチップカキカキにも慣れてきて完成までのスピードが速くなってきた気がします(クオリティの成長はお察し)

f:id:kani2Jr:20210221015711p:plainf:id:kani2Jr:20211117164304p:plainf:id:kani2Jr:20211117164619p:plainf:id:kani2Jr:20211117164707p:plain

今回のゲームは、ボツになったゲームのキャラがちょろちょろ出てきます

昔はグラフィック合成機でキャラチップを作っていたので、
手書きのキャラチップを新しく用意することに...
(絵柄も違うから立ち絵もぜーんぶ書き直しです)

 

あと一気にキャラチップを作っていると過去キャラの共通点とかが見えてきますね
最初の感想は髪の毛が長いキャラばっかりだな~でした

自分は髪が長いキャラのほうが好きなので好みがモロに出ています
しかも完成していないので次回作にも長いキャラを出す、その作品も没になり次の作品にも...というループのせいで増えまくったのでしょう。(どうでもいい)

 

そしてマモノのグラフィックとかマップチップばっかり作って普通の絵を全然描いてなかったのでお題箱みたいなのを作りました良かったら何かお題下さいね(書くとは言っていない)odaibako.net